夜王YAOH第三話

TBS金曜ドラマ「夜王〜YAOH〜」。倉科遼井上紀良原作(作&画)。渡辺啓脚本。主題歌=TOKIO「Mr.Traveling Man」。ホスト監修=零士&大内基。貴島誠一郎チーフプロデューサー。加藤章一プロデューサー。堀英樹演出。ドリマックス・テレビジョン&TBS製作。松岡昌宏主演。第三話。
知識人、坂下友美(黒田福美)の、ホスト遊びのみによっては癒し切れない空虚感を物語の基底に設定したことで今回の逆転劇は「カタルシス」をもたらし得た。よい話だったと思う。ホストの常識を逸脱した行動に走ろうとした的場遼介(松岡昌宏)に、遼介派の修(要潤)と夏輝(石垣佑磨)も力を合わせたが、思いのほか重要な助力を与えたのは金四郎(佐藤二朗)。遼介派の仲間としては存在自体を忘れられていた感さえあるのに、果たした役割は大きかった。他方、彼らの在籍する新宿歌舞伎町ホストクラブ「ロミオ」のNo.3ホスト、聖也派の大河(青木伸輔)の卑劣な行動に対して同じ派閥に属するNo.2の蓮(須賀貴匡)やNo.4の光(忍成修吾)は違和感を抱かなかったが、派閥の長であるNo.1ホスト聖也(北村一輝)は大河を叱責した。聖也の信じる所、ホストはホストの技において競わなければならないからだった。流石に本物の実力者は一味違うということだろう。