今週のテレヴィ雑誌

本日発売「ザテレビジョン」二〇〇六年第七号。
先月二十九日に記者発表されたKAT-TUNのCDデビューについて「結成5年目、ついに“夢”が実現!KAT-TUN待望のCDデビュー!!」と題して二頁にわたり特集(pp.10-11)。所載の写真群を見ても流石に六人とも自信と緊張感に満ちて晴れやかな表情。田中聖の「ことしかな、ことしかなと思いつつ今日に至った」発言が味わい深い。「強気に行くので、付いてこいよ!と言いたい」という田口淳之介の発言も力強い。ところで、亀梨和也は来る十二日の昼、日本テレビ系「スポーツ偉い人GP21特別版」に出演するようだが(p.34)、これは今年の一月七日に放送された番組の再放送だろうか。何れにせよ四国では放送されない。来週十三日のフジテレビ月九「西遊記」に出演する成宮寛貴のインタヴュウ記事があり、写真が三枚(p.38)。番組解説の記事にも彼の写真(p.60)。TBS木曜十時「ガチバカ!」の番組紹介記事に載る写真には石田卓也・橋爪遼・斎藤慶太・増田貴久・高橋克典井上和香沢村一樹の姿が見える(p.88)。TBS昼ドラマ愛の劇場「病院へ行こう!」の紹介記事に載る写真の左端には病院の白衣を着た森本亮治(p.97)。昔懐かしいバルタン星人が現在放送中「ウルトラマンマックス」に登場するとの記事によると二〇〇一年「ウルトラマンコスモス」映画版にも登場していたのか(p.100)。昨年夏のテレヴィドラマ「がんばっていきまっしょい」のDVD-BOXが今月十五日に発売されるのに伴い、鈴木杏インタヴュウ記事(p.130)。文中に田口淳之介の名は出てくるが、内博貴の名は出てこない。作品には出てくることだろう。劇団☆新感線の五月からの公演「メタル・マクベス」に関する記事には内野聖陽松たか子と並んで座した森山未來の写真(p.132)。派手な髪型。半分が黒髪で半分が金髪なのか。肌色が驚く程に白い。カトリーヌあやこ画は今回「喰いタン」を取り上げている(p.136)。森田剛の髭を上手く描いている。
本日発売「TVガイド」二〇〇六年二月十七日号。
表紙を飾るのは「ザテレビジョン」と同じく中居正広だが、左側にはKAT-TUN六人の写真も小さめに載る。日本テレビ系「歌笑HOTヒット10」に関する記事には写真二枚。内一枚に見るのは大黒摩季の向かって右手に亀梨和也田口淳之介、左に中丸雄一(p.40)。山田洋次監督&木村拓哉主演の時代劇映画「武士の一分」に関する記事には写真二枚。一枚目は木村拓哉を中心にした集合写真で、後者は木村拓哉一人の写真だが、比較するなら前者に見るキムタクの方が颯爽としている(p.122)。「歌笑HOTヒット10」の雛壇に固まって座しているKAT-TUNの写真と月九「西遊記」における成宮寛貴の写真もある(pp.128,129)。
また「センター綴じ込み附録」はKAT-TUNの三月二十二日CDデビュー決定を記念する特別企画として「TVガイド恒例!KAT-TUNのバレンタイングラビア[デビュー特別企画]KAT-TUN VALENTINE SPECIAL BOOK」。全八頁の一頁目と二頁目には六人勢揃いお写真(pp.67,74)。間の六頁に六人それぞれのインタヴュウ記事。最初に亀梨和也、次いで赤西仁上田竜也田中聖田口淳之介・中丸雄一の順に載る。