TVガイドごくせん2005記事

本日発売「TVガイド」二〇〇六年三月三日号。
社団法人日本映画テレビプロデューサー協会主催「2006年エランドール賞」の授賞式において、昨年一月から三月にかけて放送された日本テレビ土曜ドラマ「ごくせん」に「TVガイド賞」が授与されたとの記事があり、出演者を代表して仲間由紀恵亀梨和也赤西仁の喜びの言葉が載る(pp.12-13)。右上にある集合写真を見ると現在活躍中の人々の顔が見える。赤西の左に見える青い帽子の人は「仮面ライダーカブト加賀美新役の佐藤祐基。その反対側、赤西から二人目は「仮面ライダー響鬼」桐矢京介役の中村優一。彼の上に見えるのは数々のドラマに連投中の水谷百輔中村優一と水谷百輔は何時も一緒にいる印象。その上の灰色シャツの坊主頭が「ウォーターボーイズ2005夏」の高良健吾。その横にいる黄緑シャツは「仮面ライダーカブト天道総司役の水嶋ヒロ。右上で腕を振り上げるサングラスの男は「野ブタ。をプロデュース」で生霊三人組の一人で、「ウォーターボーイズ2005夏」の一員でもある富川一人。亀梨の髪型は「ごくせん」時代のが最高によい。
この記事の少し前には「KAT-TUNデビューカウントダウンライブ速報!」と題された記事がある(p.10)。上半分を占める写真。ピンクキャデラックの上に亀梨和也田口淳之介上田竜也。手前には赤西仁田中聖と中丸雄一。この写真に見る亀梨は光と風を浴びて動的なのがよい。来る日曜の夜八時に放送される日本テレビ系「歌笑HOTヒット10」におけるCDデビュー記念ライヴ第二弾の一場面で、上田竜也ソロがあるようだ。田口淳之介は「ラート」を披露するとのことだが、吾々一般視聴者はそんなマニアックな芸に付いてゆけるだろうか。少々心配。この頁の下の方にある写真、亀梨の背後にいる田口は赤西に何を語りかけているのだろうか。
NHK朝の連続テレビ小説風のハルカ」に神崎由紀夫役で出演中の中村友也のインタヴュウ記事(p.69)。彼の演じる役は「明るい癒し系」で、「今まで陰のある役を演じることが多かった」彼にとっては「自分の予想以上にバカ」な役で、初めは少々演じにくかったらしいが、物語の「クライマックスでは、初めて見せるまじめな顔」が出てくると云う。
次週の火曜日、夜七時からの日本テレビ系「伊東家の食卓」には森田剛アンタッチャブルが出演する模様。森田剛三宅健の剛健コンビで料理にも挑戦する模様。剛健に外れはないと期待できる。見逃せない。