テレヴィ雑誌記事

本日発売のテレヴィ雑誌を購入。気になった記事二三の所在と概要のみ録して覚書。「ザテレビジョン」二〇〇六年第三十八号。
(一)特集「10月新ドラマ全36本一発明快相関図」(pp.22-31)の冒頭には十月十四日の夜九時から始まる新番組、北川悦吏子脚本、亀梨和也綾瀬はるか主演による日本テレビ土曜ドラマたったひとつの恋」が取り上げられている。追加発表された出演者が三名。田中聖平岡祐太戸田恵梨香。魅力的な顔触れが揃ってきた。亀梨と田中はKAT-TUNのKとTだが、そこに平岡祐太が加わって幼馴染み三人組を演じると果たしてどんな感じになるのだろうか。そこが楽しみだ。
(二)ドラマの他にも十月から始まる新番組は数多い。それらを紹介する特集記事もある(pp.102-109)。中で気になるのは十月十四日の土曜日から始まる日本テレビ系「おネエ★MANS」(p.102)。夕方五時半からの三十分番組ということなので、残念ながら四国松山の南海放送では放送されないに相違ないが、なかなか面白そうなのだ。出演するのはIKKO、植松晃士、假屋崎省吾真島茂樹等の「才人」。そして司会は、伝説のドラマ「同窓会」でゲイの美少年を演じたことのあるTOKIO山口達也。記事の脇に載る山口達也の写真が妙にカッコよい。番組では、世間で話題になっていることを取り上げては「美しいか、美しくないか」という基準で吟味してゆくのだそうだ。実に面白そうではないか。