TVガイド記事

次いで「TVガイド」二〇〇六年十月六日号。
(六)来月十四日に始まる日本テレビ土曜ドラマの新番組、北川悦吏子脚本による「たったひとつの恋」に出演する亀梨和也が役柄や共演者について語るインタヴュウ記事が載る(pp.11-13)。中で興味深いのは、自身の演じる弘人の役柄について「ハネすぎないように」心掛けていると述べたのに続けて、「コウ役のうちの(田中)聖がその分ハジけてるからそこは任せてるよ。アユタ役の平岡(祐太)くんもすごくいい感じで、初めて会った気がしなかった」と発言しているところ。別の関連記事には亀梨・田中・平岡の三人が並んだ写真が載るが、確かによさそうな雰囲気がある。彼ら三人組を見るのが特に楽しみだ。ところで、巻頭の亀梨インタヴュウ記事の直前には二枚折で亀梨和也ポスターの付録があり、表紙も亀梨。髪を短くして「ごくせん」小田切竜のときの雰囲気を少し取り戻したのは正解だ。
(七)来月から始まる新ドラマ各作品について出演者の注目度に関する分析の記事あり、今後「ブレイクする俳優」予想には三浦春馬平岡祐太の名が挙げられている。二人とも所載の顔写真もよい。三浦春馬日本テレビ水曜ドラマ「14才の母」に出演し、平岡祐太日本テレビ土曜ドラマたったひとつの恋」に出演する(pp.16-19)。
(八)今月三十日に放送される日本テレビ土曜ドラマ喰いタンスペシャルin香港」に関する特集は「無問題!?」と題されている(pp.22-23)。野田涼介役の森田剛東山紀之について「東山さんは確実に僕より元気ですよ(笑)。もう鍛え方も違うし絶対に真似できないです。太極拳もなぜか裸になってやってましたから必見ですよ」と述べているが、対する東山紀之は「放送日が40歳の誕生日なんですけど、剛には負けていられないので、頑張らないとね」と発言。少年隊のままの容姿なのに間もなく40歳という衝撃の事実。
(九)来る年末年始放送予定TBS系ドラマスペシャル「Happy!2」の撮影現場の様子を伝える記事(p.126)。田口淳之介は、大雨で濡れた格好で賑やかな室内に入る場面を収録した直後、自身の濡れ姿について「思いのほか濡れてるね」と暢気な感想を述べたらしい。