ウルルン遠藤雄弥

TBS系「世界ウルルン滞在記」。D-BOYShttp://www.d-boys.com/)リーダーの遠藤雄弥(十九歳)がパプアニューギニアのゴゴダラ族の村落に滞在して年末年始を過ごした。村の祭典で上半身裸で踊り、カヌー競技祭に村の代表選手団の一員として出場し、村の人々も年に一度しか食えないと云う正月の御馳走を食い、また逆に村人のため日本の餅を焼いて御馳走した。虫嫌いな彼が虫を食って意外な美味に盛り上がっていたのも面白かったし、羽根突や独楽で遊んだ際には彼よりもゴゴダラ族の女子たちの方が上手く独楽を回していて全然できない彼が焦っていたのも傑作だった。腰蓑だけ着けた上半身裸の彼が踊っていたときの後姿の色白な柳腰には萌えた。