増田貴久と市民プール

昨夜放送、日本テレビ系「音楽戦士」。NEWSが登場。加藤成亮が昨年の夏、私生活で小山慶一郎手越祐也と一緒にハワイに旅行した際の出来事について語った。その旅行から帰国する予定だった日の翌日には日本で仕事の予定があったにもかかわらず帰りの飛行機が飛ばなかったそうで、所属事務所のジャニー社長の許可を得てハワイ滞在を一泊延長したらしいのだが、問題の仕事というのはテレヴィ番組の撮影で、彼等三人に増田貴久を加えた四人で出演する予定だったところ三人が不在だったので増田貴久が一人で四人分の仕事をしたとのこと。番組四本分をまとめて撮る仕事だったので、一人で大量の料理を食わなければならなかったらしい。ジャニー社長は所属アイドル衆を「YOU」「YOUたち」と云うが、増田貴久は時々「オマエ」と呼ばれると云う。司会者の青木さやかのため、NEWS六人衆が理想の「誕生日デート」の計画を提案するという企画。山下智久は「うまいメシ&BAR」、小山慶一郎は「箱根の温泉」、加藤成亮は「犬の散歩」、手越祐也は「海へドライブ」、錦戸亮は「自宅に招いて料理」を提案。そして増田貴久の案は「地元の市民プール」。「泳ぐのが好きだから、行ったらひたすら泳いで、2人とも疲れて「じゃあ、ご飯でも行こうか?」みたいな」という趣旨。これはそのまま普段の彼がやっていることだそうで、一人でやることもあれば地元の仲のよい友人たちと一緒にやることもあると云う。かなり泳げる人でなければ彼とは交際できないことだろう。でも、案外よいデート案かもしれない。