今週妻が浮気します第十一話=最終話

フジテレビ系。ドラマ「今週、妻が浮気します」。第十一話=最終回。
原案:GoAhead&Co.「今週、妻が浮気します」(中央公論社刊)。脚本:吉田智子。企画:中島久美子(フジテレビドラマ制作センター)。音楽:佐藤直紀。主題歌(エンディング):クレイジーケンバンド「てんやわんやですよ」&(オープニング・テーマ):クレイジーケンバンド「た・す・け・て」(Substance Records Corp.)。挿入歌:My Little Lover「あふれる」(avex trax)。プロデューサー:小椋久雄共同テレビ)。制作:フジテレビ&共同テレビ。演出:村上正典
こんなにも先の読めてしまうドラマというのは稀ではないかとも思うが、ともかくも全ては平和に解決し幸福が訪れた。しかし河野恵介(鈴木浩介)と遠藤亜里沙MEGUMI)の結婚式が堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)と三枝陶子(石田ゆり子)の復縁式に化してしまっていたのは、新郎新婦や現代公論編集部員たちにとっては目出度いことだったのかもしれないが、新郎新婦の親族や友人たちにとっては不条理そのものだったろう。特に堂々ハジメのあの演説は結婚式の目出度さを損なう話題で、たとえそれが復縁の目出度さに繋がったとはいえ、復縁のこと自体は少なくとも新郎新婦の親族には無関係の話なのだから、演説の不吉な話題を吉に転ずることにはならない。幸福な今宵の話の中で唯一幸福ではなかったかもしれないのは新郎新婦の親族だろう。で、春木耀司(藤井フミヤ)はどうなったのだろうか。