TBSオールスター感謝祭

TBS系「オールスター感謝祭'07春 超豪華!クイズ決定版」。今回も二百名もの芸能人等が出演していたが、今一つ満足ゆく顔触れにはなっていない。それは毎度のことではある。特に俳優やアイドルでは、春からのTBSの番組に出演する人々を中心に人選しているのに加え、特定の事務所の人々が一人も出ていなかった。例えば四月から始まる金曜ドラマの主演俳優であるKAT-TUN田中聖が出ていなかった。その分、共演者の塚本高史が目立った。画面に映った回数も時間も、他の若手俳優衆に比較して彼が最も多く長かったのではないかと思われる。しかし目立っただけではなく速押クイズでも成績優秀だったのは彼の強運なところ。
森山未來が途中で居眠りしていたように見えたのは、実際には寝ていたわけではなく単に答えを考え込んでいただけだろうか。恒例の赤坂五丁目マラソンで竹財輝之助の健闘を予想し投票した人が二人もいたのに対し、田中圭に投票した人は一人もいなかったが、スタート直後には快調だった竹財輝之助田中圭が追い抜いたようで、順位がよかった。やはり竹財輝之助も「体力が弱フォーム」だったのだろうか。嵐の「Love so sweet」をドラマ主題歌として用いたのは「花より男子」か「花より男子2」か何れであるか?という問題を含んだPeriod10速押クイズ群の最終問題で阿部力は百分の二秒差で優勝を逃していた。
成績。森山未來は24問の正解(1:32.61)で165位。竹財輝之助は31問の正解(2:24.35)で91位。田中圭は31問の正解(2:17.63)で88位。阿部力は33問の正解(2:13.83)で70位。塚本高史は39問の正解(2:40.29)で24位。