南圭介ハピふるBOYS卒業

今、南圭介ブログ(http://ameblo.jp/minami-keisuke/)を見て、六月二十七日付の記事と二十八日付の記事に「ハピふるボーイズ」卒業のことが記されてあるのを知った。驚いた。そういえば先週の金曜日の「ハピふる!」をまだ見ていなかった。大急ぎ見たところ、金曜日はCHIKARAの出番だったが、番組の最後に南圭介も出演していた。来週からは、毎日の生放送には両名とも出演しないものの、リポーターとしては活躍するとのこと。野島卓アナウンサーが南圭介に対し「圭介君は雑誌なんかによく出ているけど今後もあの方向で活動してゆくの?」みたいなことを訊いていたのは、案外、自身と同じく早稲田大学の卒業生である南圭介にアナウンサー転向を勧めたかったのではないのか?等と妄想してみたり。実のところ、南圭介は、カメラ前での表情の作り方は今一つだったものの、天気予報のアナウンス(「天気読み」)では明確な発音で、流暢で、読み間違えることもなかった。

PureBOYS Back Stage File #2 [DVD]
君の手/サイケなハート(DVD付)