笑っていいとも秋の祭典の岡田将生と佐野和真

フジテレビ系「笑っていいとも!秋の祭典スペシャル」には、明日の九時から始まる「オトメン(乙男)秋」出演者は出場していなかったが、十月からの新ドラマ各番組の出演者中の男女各一名の気まずかった出来事を再現ドラマにして見せる企画で、「笑っていいとも」出演者の気まずかった出来事の代わりに岡田将生の気まずかった出来事の再現ドラマがあった。再現ドラマに出演したのは岡田将生佐野和真と、もう一人は誰だったのだろうか。
それにしても、今宵のこの二時間半の番組は殆ど面白くなかった。面白かったのは阿部サダオの気まずかった出来事の再現ドラマと、岡田将生の気まずかった出来事の再現ドラマと、爆笑問題だけだったと云うほかない。ことに番組前半の、各ドラマと各ドラマ出演者の運勢を占う企画はどうしようもなく退屈だった。出演者に関して云えば、唐沢と小雪が出てくると必ずや面白くなくなるというのも確かだろう。(そういえば、小雪の再現ドラマの内容は漢字を読み間違えた大物俳優を前にして、誰もそれを訂正できなくて気まずい思いをしたということだったが、そもそも漢字を読めないのは小雪自身ではないのか。自身のことを棚に上げて、よく云えたものだ。)