四月九日のザ少年倶楽部

先週金曜日、NHK衛星第二で放送され、今日、NHKデジタルハイビジョンで再放送された月二度の番組「ザ少年倶楽部」。今月の第二回。しかし今回のは殆ど平成ジャンプ倶楽部。その所為で「ジュニアコロシアム」も「Jr.課外授業」もなかった。
冒頭、彼等を中心にしつつ彼等以外の出演者たちも順番に歌い踊ったが、そのときは中島健人等B.I.Shadowも増田良・岸孝良・高田翔の名前三文字の三人組も真田佑馬&野澤祐樹等Mis Snow Manも登場しなかった。何故?と思っていたらその直後、中島健人菊池風磨が登場した。衣装は先週と同じく薔薇柄。曲目「今すぐに」。一緒に踊っていたのは京本政樹子息の京本大我の一党だろうか。松村北斗高地優吾も遅れて登場。悲しげな旋律を歌い踊る中島健人の悲しげな表情がよかった。
今回の最後、司会者の小山慶一郎がニュースの持ち歌「チェリッシュ」を歌うとき、バックダンサーをつとめていたのは、右側(云わば左近)が中島健人岸孝良野澤祐樹で、対する左側(右近)が高地優吾、増田良、真田佑馬。真田&野澤の両名の衣装はMis Snow Manで普段よく着ている紺色の、襟が白くなっている服だったが、他の四名のは、増田・岸・高田の組が普段よく着ていそうな感じの、丈が長くて腕が露出される黒の衣装。この衣装も意外に似合っていたし、中島健人岸孝良の並び具合も悪くなかった。そういえば一年前テレビ朝日で放送されたSMAP特別番組の、SMAPデビュー当時の事件の数々を描いた再現ドラマには中島健人菊池風磨とともに岸孝良も出演していたのだ。(劇中の登場順に)菊池風磨香取慎吾岸孝良稲垣吾郎中島健人木村拓哉