エグザイル/森本慎太郎

今日は勤務時間中に二つの仕事を片付けてしまおう!と思っていたのに、次々に予想外の来客等があって妙に忙しくなり、二つの内一つは辛うじて片付いたものの、もう一つは着手することさえできなかった。
ところで。
夜、不図テレヴィを点けたとき「慎!」という声が聞こえ、その呼び声に反応する森本慎太郎の姿が見えたので、その番組が「お茶の水ハカセ」であることに気付いた。テレヴィ雑誌の番組表には「リニューアル第一弾」と書いてあるが、実のところ、まるで別の番組が新たに始まったかと思われる程に様変わりしているような気がする。結果、どこにでもありそうな番組になった反面、かなり見易くはなった。そんな「リニューアル第一弾」の今宵は、客演としてエグザイルを招いてその全てを大絶賛するの一時間。
エグザイル事務所の社屋の内部を公開するという企画があったが、実に豪勢な社屋だった。流石は高額納税の会社だ。二百人もの社員が働いている執務室は広々とした一つの空間で、会議室等の壁の多くはガラス張り。空調の経費が高く付きそうだ。そしてエグザイルの顔は完全にTAKAHIRO。
なお、森本慎太郎は、スノープリンスに属する年少の子の誕生日にはバナナを贈ったらしい。誕生日プレゼントにバナナとは、意外性がある。