新番組=ヤンキー君とメガネちゃん第一話

今宵からの新番組。
TBS系。金曜ドラマヤンキー君とメガネちゃん」第一話。
品川大地役の成宮寛貴は、約十年前に木更津第二高等学校の高校球児や、白金学院三年D組の不良高校生を演じて人気を博し、今や二十歳代後半であるにもかかわらず、このドラマでも練馬青雲役の鈴木亮平や相模役の波岡一喜と並んでいるのを見る分には何の違和感もなく高校生に見える。和泉岳役の本郷奏多や松山啓介役の中村倫也と並べてしまうと流石に同い年には見えないのは致し方ない。まあ、そこも一つの笑い所だろう…などと思ってしまうのだが、週刊少年マガジン公式サイトで原作漫画「ヤンキー君とメガネちゃん」の画像を見ると、成宮寛貴の品川大地は原作の品川大地によく似ている気がする。
両者の中間が足立花役の仲里依紗か。成宮寛貴仲里依紗を並べると、少々年の差を感じさせることもあれば似合いの二人に見えることもある。校舎の屋上で執拗に付きまとってくる足立花を品川大地が鬱陶しがっているところ等は、とてもよい感じに見えた。