新番組=日曜ナイトドラマ女帝薫子第一話

昨夜からの新番組。
テレビ朝日系。日曜ナイトドラマ女帝 薫子」第一話。
主人公の西村紗也(桐谷美玲)が秋田の能代の山村の富裕な家の、愛人の子とはいえ一応は令娘として生活していたとき、常にその傍にいて見守ってくれていた恋人が小島純平(中村優一)。自称「ボディガード」。
高校を卒業したあとは、純平は地元に留まって工場で働くことを決めていたが、紗也は音楽大学へ進学すると称して東京へ出て、母を尋ねて銀座で働くことを決意した。「ファーストキスは純平と」と心に決めていた紗也は、卒業の日、純平を伴って誰も来ない神社へ行ってキスをしたが、キスをされた彼はその勢いでスカートの下に手を伸ばして性急にさらに先へ進めようとしたところを、流石に拒否された。これは、紗也が純潔主義者であることを示していると同時に、純平が純朴ではあるものの性的に活発でもあり、しかも行動的でもあるところを示してもいるのだろう。だからこそ彼は、東京へ出て以降なかなか思うように連絡の取れなくなった紗也のことを心配する余り、あとを追い掛けて東京へ出てきて、やがて(予告編に一瞬だけ見えた通り)銀座の夜の世界で働き始めることになるのだ。
紗也の働き始めた銀座の高級ホステスの店「ゴージャス」で所謂黒服として働いている青年、吉川稔(片岡信和)は、あんな夜の店よりはもっと健康的な料理店や喫茶店や居酒屋の店員の方が似合うと思う。