ザ少年倶楽部五月第一回

昨日の夕方、NHK衛星第二で放送された月二度の番組「ザ少年倶楽部」。今月の第一回。
その冒頭、番組の開始を宣言したのは森本慎太郎中島健人菊池風磨。中央の森本慎太郎は薄く明るい緑色の丈の長めの衣装で、中島健人菊池風磨は今や馴染みの、黄色のベストに白黒の縞文様の装飾を施したあの衣装。彼等にこの黄色の衣装が極めて似合っていると見えるのは、脚と腕の流麗に長い彼等の優雅な体型を確と美しく見せるからに他ならない。
そのあとに入場した増田良と高田翔と岸孝良の、名前三文字の三人組が着ていたのは、赤のタータン文様と光沢のある黒とを組み合わせた衣装。
中島健人菊池風磨等B.I.Shadowは今回も「今すぐに」を歌った。松村北斗高地優吾は後半からの合流で、前半は中島健人菊池風磨のみで歌い、踊った。両名の踊るのを改めて見ると動作が激しくて緊張感がある。そして激しく悲劇的とも云える旋律を歌う中島健人の、悲しく切ない感じをよく表した真剣な表情が実によかった。両名の(そして後半からは四名の)背後で踊っていた青い服の四人組は京本政樹子息の京本大我の一党で、さらにその背後にはタータン柄の増田良と高田翔と岸孝良の三人組。
終曲「夢色」では再び、森本慎太郎を中心にして、中島健人菊池風磨等が脇侍のように並んだ体制を取った。やがて右側(左近)に増田良と高田翔と岸孝良の三人組。左側(右近)に真田佑馬以下Mis Snow Man中の三人が登場した。真田佑馬の今回の唯一の出番は多分ここではなかったろうか。