ウォークマン購入

休日。昨夜は決して意図したわけではなかったとはいえ早めに就寝したからだろうか、今朝も普段の平日と同じように朝早く起きたが、このところ休日も少なく余裕もない多忙の日々を過ごして疲れていたこともあってか、昼前に再び寝てしまい、起きたのは二時頃。そろそろ髪を切りにゆきたいと予て考えていて、実行するなら今日しかないと思い立ち、昼食を摂る暇もなく三時半頃に外出して理容店へ。少し短めにして欲しいと依頼しているのに物凄く短くされてしまうのは何時もの通り。完了したのは五時頃だったろうか。
理容店を出たあと、普段は行かない道を歩いて大街道の出口の電器店へ。その途上、名を聞いたことのある洋食店があったので遅めの昼食を兼ねた早めの夕食を。電器店では所謂ディジタルオーディオプレイヤーの最新機種を購入。今日まで使用してきたプレイヤーは、今調べたところ、二〇〇六年六月三日以来四年間も日々愛用し続けてきたもので、そのデザインには愛着があるものの、音楽しか再生できないし、容量も1GBしかない。今日購入したものは容量16GBで、もちろん動画も写真も再生できる。帰宅後は早速、充電をしながら2GB程度の音楽データを保存した。