ザ少年倶楽部六月第一回

六月四日の夕方六時からの五十分間、NHK衛星第二で放送された月二度の番組「ザ少年倶楽部」。今月の第一回。録画しておいたのを見た。
中島健人の今週の最初の出番は「YOUのお手紙読み隊です!」の司会役としてだったかと見受ける。彼とともに司会役をつとめた河合郁人や、途中に出番のあった藤ヶ谷太輔が年長組の先輩組でありながらどういうわけか無愛想な顔をしていた中、中島健人は輝くアイドル笑顔を絶やさず、オレンジ色の袖なし衣装も似合っていた。楽しんで盛り上げながらも几帳面に司会進行の仕事をこなしていたのも、見ていて好ましかった。
その直後の楽曲「強く抱き締めて」を歌い踊ったのは、真田佑馬を中心に、川島如恵留&アンダーソン・ケーシー、安井謙太郎京本大我、そして高田翔。衣装も揃えていたが、新体制だろうか。一人だけ主役級だった真田佑馬は圧倒的に格好よく、高田翔は美男子だった。
アイドル衆がゲイム等で対戦する「ジュニアコロシアム」ならぬ「Jumpingパラダイス」では、今や馴染みの「フリゲーバトル」をティーム対抗戦で行った。有岡大貴&高木雄也&中島裕翔の平成ジャンプ軍三人に挑戦したのは中島健人菊池風磨高地優吾のB.I.Shadow軍三人。このときのB.I.Shadowの衣装は三月十四日放送「ザ少年倶楽部」で着ていた赤色の衣装。型はそれぞれ異なり、中島健人のは襟に毛皮の飾りを着けて袖がなく腕を露出して豪奢な印象がある。結果はB.I.Shadow軍の不敗の二連勝。
その後、中島健人菊池風磨高地優吾松村北斗のB.I.Shadow四人組は再びオレンジ色の衣装を着て登場。「悪魔な恋」を歌い、「愛してる 愛してない」を歌い踊った。「悪魔な恋」では中島健人の高く甘く潤いのある声に聴き入り、「愛してる 愛してない」では激しいだけではなく一寸セクシーな感じを打ち出したダンスに見入った。彼は毎回のように何か新たな魅力を発揮し提起し続けている気がする。成長するアイドルと云える。
終曲の「星屑のスパンコール」はKis-My-Ft2とA.B.C.-Zの大集団が歌い出したあとそれを押し退けるように皇帝風の森本慎太郎とオレンジ衣装の松村北斗が登場し、藤ヶ谷太輔北山宏光玉森裕太中島健人、橋本良亮の出番があって、亀梨和也が入場。亀梨和也を中心にしてその右手(亀梨から見て左手)に中島健人松村北斗、左手に菊池風磨高地優吾、そして亀梨の背後に森本慎太郎がいて、彼等六人の左右をKis-My-Ft2とA.B.C.-Zの大集団が固めるという陣形。