新春御慶目出度奉賀候/ジャニーズカウントダウン

新春御慶目出度奉賀候。
年末年始の恒例のテレヴィ番組、フジテレビ系「ジャニーズカウントダウン2010-2011跳べ!ジャニーズ嵐を呼ぶ年越し生歌合戦」。
例年、色々不満を感じることはあってもそれでもやはり楽しめる番組。森田剛三宅健松岡昌宏を加えた三人が「パラダイス銀河」を歌っている間、Kis-My-Ft2が光ゲンジ風にローラースケートで円を描くように走っていたのも面白かったし、「ヴィーナス」では、リーダー城島茂坂本昌行手越祐也田口淳之介、中丸雄一&小山慶一郎の三組がそれぞれタッキー&翼になり切っていた。「抱いてセニョリータ」では内博貴亀梨和也が組んでいた。今回はKAT-TUNとNEWSと内博貴と平成ジャンプが入り乱れるように様々な組み合わせを見せて、それが面白かった。他方、大阪では関ジャニ8が寿司の格好をして「スシ食いねえ」を歌い終わったあと本物の寿司を食っていた。大倉忠義は玉子の格好をしていたが、食べていたのは玉子ではなかった。
千代田の帝国劇場における滝沢秀明の「愛・革命」は今や「ジャニーズカウントダウン」の恒例行事と云える。滝沢秀明今井翼錦織一清を加えた三人が少年隊になり切って「仮面舞踏会」を歌ったのも新鮮味があった。
今年の年男は三人。手越祐也加藤成亮藤ヶ谷太輔。名付けて「ラビット・スリー」と云う。また、今年の抱負について錦織一清は、独身になったばかりの植草克秀を独身者同士として応援したいと述べた。