美咲ナンバーワン第八話

日本テレビ系。水曜ドラマ「美咲ナンバーワン!!」。第八話。
三国武志(田中圭)の話。かつて彼は天王寺美咲(香里奈)の働いていた六本木のキャバレー倶楽部SOUTHERN SEAに通っていたとき「社長」を自称していたが、実際にも酒造会社の社長の令息だったと判明。家業を継ぐべく学校教師を辞せよ!と父親から命じられて悩んでいた彼が、あらためて学校教師という職業の遣り甲斐と、この職業への己の思いを見詰め直した。
他方、桜井唯(大政絢)のあとを毎夜つけてくる男の影があった。ストーカーではないのか?と心配した九条和真(藤ヶ谷太輔)、湊亮介(北山宏光)、長瀬恭太郎(市川知宏)、星田勇斗(大野拓朗)が一寸した騒動を起こした。この、ストーカーと間違われた人物は実は、三国武志が担任教諭をつとめる御堂学年2年D組の生徒の一人。名を柏原と云う。オードリー若林正恭を少し美形にした感じのこの生徒を、演じているのは誰だったろうか?と思って検索してみれば、なるほど桜田通だったのか。