新番組=ドラマ生まれる。第一話

今宵からの新番組。
TBS系。金曜ドラマ「生まれる。」第一話。
物語は始まったばかりだが、既に不幸が満載。この先どうすれば幸福な結末に到るのだろうか?と心配せずにはいない。
林田家の次男、林田浩二(中島健人)は合コンでは毎回、幼時の自身の白血病の苦しみと母への感謝の意を話題にしては同席の女子たちの注意を惹き、同情を買い、人気を集めていて、彼の友人で合コン仲間の山中裕也(福士蒼汰)はそれを見せ付けられる度に、毎回毎回、同じ嘘の話で上手いことやりやがって…と呆れていた。
ところが、これは嘘ではなかった。彼は本当の話をまるで嘘であるかのように気軽に話題にしてはいるが、実際には、白血病の再発の恐れを感じ、怯えながら同時に、治療のためにドナーになってくれた母への感謝の意から父母に負い目を感じ、己の進路に関してはその負い目のゆえに己の志望を貫くよりは父母のために家を継がなければならない気がしていた。
林田浩二と兄の林田太一(大倉忠義)、姉の林田愛美(堀北真希)との和やかな団欒や、友人の山中裕也との楽しい交際をもう少し多く見ることができるかと期待していたのだが、思いのほか殺伐としていた。しかし多分、今後の進展の中で家族が再生されるのだろう…と期待しておこう。