ザ少年倶楽部三月第一回

三月四日の夕方六時から五十分間、NHK衛星第二(現在のBSプレミアム)で放送された月二度の番組「ザ少年倶楽部」の、三月第一回を録画しておいたのを見た。
しかるに、これは実は昨年十一月五日に放映された「ザ少年倶楽部」二〇一〇年十一月第一回の再放送。ゆえに当然、これについては昨年十一月二十二日に既にここで感想文を書いてある。
このときの番組で一番の見所だったのは無論、昭和のジャニーズの古名曲を平成のジャニーズJr.が颯爽と歌い踊った「B.I.Shadowメドレー」。
体型の美を感じさせる型の、まるで銀かと見える光沢のある黒の衣装に身を包んだB.I.Shadow中島健人菊池風磨高地優吾松村北斗の四人が、昭和の少年隊の「サクセス・ストリート」(一九八六年)、フォーリーブスの「踊り子」(一九七六年)、フォーリーブスの「ブルドッグ」(一九七七年)、そして少年隊の「ONE STEP BEYOND」(一九八五年)の計四曲を、マイクスタンドを振り回して、いかにも昭和アイドル風に歌い踊ったのだ。
中でも特に楽しめるのはフォーリーブスの「ブルドッグ」だろう。青と黒の衣装で揃えた増田良、高田翔、京本大我安井謙太郎、川島如恵留、アンダーソンケーシー孝によるバックダンスも見所になっている。