中川大志日記-麺類・探偵・罰ゲーム

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十一月九日付の記事が公開されている。
元気な挨拶で書き出して「今日はちょいとテンション高めです!」と続け、その理由を「予約してたiPhone5が届いたから」と説明して「イエーイ( ´ ▽ ` )ノ」と添えて、でもそのあと急に申し訳なさそうに「それだけです」とも添えているのが、嬉しさの大きさ加減をよく表していて面白い。
今週もテレヴィドラマ「パーフェクト・ブルー」の撮影を頑張っていたとのこと。スタジオ内で撮影を行うときの楽しみは「食堂でのご飯」。彼が食堂で食べるのは「基本的に麺類」で、「たまに、食べ過ぎて休憩明けのシーンとかでお腹が痛くなっちゃう事があるので気を付けます」と誓っている。
今週の月曜に放送された「パーフェクト・ブルー」第五話では彼の演じる進也も探偵の調査活動に加わって活躍したが、「撮影も楽しかった」とのこと。そして何となく「いい感じの糸子と進也」の関係の今後について、果たして何か展開があるのか?にも注目して欲しいと述べている。
第五話の最後の、BARラ・シーナ店主と進也との間の謎めいた会話の「なんだか怪しい感じ」については、そこに「どんな秘密が隠されているのか?」を彼自身も知らされていないそうで、「先が楽しみ」であると語っている。
毎週火曜日の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」における「たいしたもんだ」では今週、「最近絶不調だった」のを見事に打破して実に約二ヶ月振りに課題の達成に成功できたとか。「罰ゲームのイナゴ」を「食べずに済んだ」のを喜んでいる。元来これは罰ゲームを課されるような企画ではないが、次週「どんなチャレンジ」があって「どんな罰ゲーム」があるのかを楽しみにして欲しいと冗談を云っている。
今週は他にも仕事があったようだが、情報公開前で「まだお知らせ出来ない」ので「また改めて皆さんにお知らせします」と予告し、「風邪をひかないように気を付けて、素敵な週末をお過ごしください」と注意を促して記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、「おはスタ」の楽屋かどこかで撮影した写真であるに相違ない。着ているシャツが「おはスタ」の制服であるし、何よりも写真の下の中央に「OHA」という文字が表示されている。室内の証明が黄色味を強く帯びていると思しい。