テレヴィ雑誌記事-松坂桃李/福士蒼汰/白石隼也/中川大志/佐藤勝利

昨日発売の雑誌「ザテレビジョン」二〇一二年第四十九号。
松坂桃李の記事と福士蒼汰の記事が並んでいる。松坂桃李は、映画で共演した人との会話の中で、「学生時代の恋愛の話」を語って聞かせたらしい(26-27頁)。恋愛の経験が豊富であるに相違ないと思わせる。
福士蒼汰はクリスマスの予定について聞かれて「ここ数年は毎年仕事ですね…。でもいいんです、仕事してた方が寂しくないから」と応えて「ことしは子どもたちがサンタさんに仮面ライダーのベルトをお願いしてくれたらうれしいな」と結んでいる(27頁)。
仮面ライダーウィザード出演中の白石隼也のインタヴュウ記事もある(82頁)。横の頁には、中川大志が数人の大人に囲まれているのを捉えた写真(83頁)。十二月十六日の日曜の夜七時から放送される「スーパーからくりTV」に出演する模様。
佐藤勝利中島健人菊池風磨松島聡マリウス葉の連載記事に今まで掲載された写真の内で最も気に入ったものを読者に選ばせて、選ばれた五枚の写真が小さく掲載されている(58頁)。移動中のバスの中で窓際に座している中島健人の背後に佐藤勝利が寄り添って、肩に顔を乗せるようにしているのを捉えた写真は、同誌の第二十三号に掲載された。よく憶えている。両名の寛いだような、眠たげな表情が印象深い。佐藤勝利も「私服で、健人くんのメガネも珍しいと思うよ。全然気合入ってない顔してるけど」と感想を述べている。