中川大志日記-卒業と一新

平成二十三年の冬に放送されたテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日四月五日付の記事が公開されている。
今週は「春休み」ということで学校の勉強とレンタルDVDの鑑賞をして過ごしたらしい。特に面白かったのはスピルバーグ監督ドラマ「テラノバ」だったとか。記事の中ではその概要を詳しく述べてある。
また、今週は「GTO」の完結編「卒業スペシャル」が放映され、もちろん彼は何時ものように「リアルタイム」で鑑賞したとのこと。「約一年間最高の仲間と最高の時間」を過ごしたので「終わっちゃったなんて実感わきません」と寂しく感じていることを明かしているが、心機一転「明修学園は卒業」と受け止め、皆との再会を期して、今後とも頑張る意であると表明し、あらためて視聴者への感謝を伝えている。
他方、火曜の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」も今週から舞台や衣装を一新して「気分一新」。彼自身も髪を短くしたらしい。「こんなに短いのは、久しぶりです」と語りつつ、永らく長くしていたのを一気に短くしたので気分も「スッキリ」一新したことを記して、皆の感想も聞きたいとも付け加えている。
記事の最後に掲載されている画像は、その気分一新した姿の写真。「おはスタ」の舞台で、新しい制服を着た殆ど全身を捉えている。髪が、確かに短くなっている。