休日/現地の確認

遅れて来た連休の最終日。朝こそ普段と変わらない時分に起きたものの、眠くなり、あらためて起きたのは昼一時頃。携帯電話を見れば午前中に重要度の高そうな電話があったと判り、電話をかけ直してみれば明後日の仕事を明日に前倒したい由。問題なさそうであると思い、その旨を即答しておいた。二時半頃に外出し、伊予鉄道の市内電車に乗って大街道へ行き、三時二十分頃、砥部の方面へ行く路線バスに乗車。調査活動に一応の結論を得て直ぐに引き換えし、夕方四時四十分頃、松山市駅行のバスに乗車。雨が止んだようだったので散歩を兼ねるべく河原町で降車。北上して大街道を通り、一番町から歩行町、一万町を経て文京町へ出て、食料品店で買物をして帰宅。夜、またも眠くなっているので早めに寝ることにしよう。