テレヴィ雑誌記事-福士蒼汰の休日/新番組情報

先の水曜に発売された雑誌「TVガイド」二〇一三年九月六日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト お仕事A to Z辞典」第O回で取り上げられた語は「OFF」。休みの日には大抵、昼まで存分に寝て、家の中で過ごすらしい。しかし時には朝から大いに活動してみたいと願望してもいるらしい。理想は、朝から友と一緒にホットサンドを作って食べて、ギターの弾き語りやテレヴィ視聴で長閑に過ごしたあと遊園地へ出かけ、大いに遊び回る…という休日であるとか。「問題は…相手が男友達だから、画的にシュールなこと」とも付け加えているが(96頁)、そこに福士蒼汰がいれば充分に華やぐのではないのだろうか。
この記事の下には、芸能事務所「研音」所属の六人組「MEN ON STYLE」(福士蒼汰竜星涼、永瀬匡、市川知宏入江甚儀山本涼介)の一人で、「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウレッド=桐生ダイゴを演じている竜星涼の、カレンダーが十月下旬に発売されることを伝える広告あり(96頁)。
十月から始まるテレヴィドラマ新番組に関する速報の特集記事(19-23頁)。現在放送中で来月には完結する「仮面ライダーウィザード」の主演の白石隼也が早速「彼岸島」というドラマに出演するようであるし(19頁)、「仮面ライダーディケイド」でクウガを演じた村井良大が「ミステリー・ファイル」というドラマに出演するようだが(21頁)、全体としては、現時点で心惹かれる番組が殆どない。この七月から九月にかけて久し振りに数多くテレヴィドラマを視聴したが、十月以降は再びテレヴィを見ない生活に戻るのかもしれない。