中川大志日記-バスケットボール完結

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十一月二十九日付の記事が公開されている。
今週は「こんにちは、大志です。」と挨拶したあと直ぐにテレヴィドラマ撮影や「おはスタ」で頑張った話に入っている。火曜の朝のテレヴィの生放送の番組「おはスタ」では、ハライチの人と「フリースロー対決」をした由。ハライチの人は同じ番組の出演者でありながら、この番組へ出演し始めて一年半の間に今まで接する機会がなく、初めて会うことを得て嬉しかったこと、しかもこの人がバスケットボールに巧みで、楽しく対戦できたこと等を述べている。
今週でバスケットボール企画は一段落。衣装も、バスケットボールの制服から普通の制服に戻るはずであることも付け加え、来週からも頑張る意であると宣言して、今週の記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像は二枚。一枚目は「おはスタ」におけるバスケットボールの制服を着た彼の顔写真。袖なしの赤い制服の胸に黄色で記される文字が左右逆になっている以上、これは楽屋の鏡に映した姿を写した像であると判る。表情が凛々しい。二枚目はその制服を脱いで楽屋の机上に置いたところを撮ったもの。写真二枚合せて、バスケットボール五番勝負を勝ち抜いて無事に企画を終了させたことを表しているのだろう。