中川大志日記-三月のテレヴィドラマ

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十二月二十日付の記事が公開されている。
今週は「こんにちはー大志です」の挨拶で始まり、雑誌の取材や「おはスタ」への出演があったことを述べている。
来年三月から始まるテレヴィドラマ「今夜は心だけ抱いて」の撮影に取り組んでいることは予て報告されてきたが、今週、無事に完了したらしい。約二ヶ月間、撮影の現場が「楽しい雰囲気」で「とても楽しかった」と述べている。今まで演じたことのないような人物を演じたので正直なところ何度も難しさを感じ、監督に大いに相談し、大いに考えて、演じ方について自分なりの意見も伝えて取り組んだ由。自身の考えた像に自身の芝居を近付けることの難しさをあらためて感じたことで、芝居の楽しさをさらに感じることができたらしく、ここで学んだことを今後に生かしてゆきたいとも述べている。彼自身も放送を楽しみにしていて、読者各位にも春まで楽しみに待っていて欲しいと告知している。
火曜の朝のテレヴィの生放送の番組「おはスタ」では、先週から始まったピアノ企画のため、ジングルベルをピアノで弾けるようになるように頑張って練習しているらしい。ピアノの難しさを痛感しつつ、負けず嫌いの性格で意欲に燃えているとのこと。成果を発表するのは来週の生放送。緊張を感じながらも、今年最後の「おはスタ」を気持ちよく締めくくりたいと宣言し、読者各位には、是非ともテレヴィの前で見守って欲しいと呼び掛けて、「よろしくお願いします」と願って記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像は二枚。一枚目は多分、「今夜は心だけ抱いて」のための格好をして、そのための撮影場所で撮影したと思しい写真。服の青さが鮮やかで印象深い。二枚目は、「おはスタ」の制服を着てピアノの練習に励んでいる姿。