二年七ヶ月前の福士蒼汰と中島健人

古雑誌。「TVガイド」二〇一一年四月二十九日号といえば約二年七ヶ月前の刊行か。これに載る記事「今週のいちばん星」vol.45に福士蒼汰が取り上げられているが、驚く程に若い。当時まだ高校生だったろうか。髪型も爽やかで似合っているが、記事の端には「Hair&Make&Styling=福士蒼汰」と書いてある(102頁)。
同時期の「ザテレビジョン」二〇一一年第十八号(五月六日号)にも、福士蒼汰のインタヴュウ記事が大きめに載っている。当時、テレヴィドラマ「生まれる。」で共演していた中島健人について「中島健人くんは同い年。友達みたいな感覚で掛け合いができて、現場はすごく楽しいです」と述べている(99頁)。「ザテレビジョン」二〇一一年第十七号(四月二十九日号)を見てみると、そのテレヴィドラマに関する記事の中には、「撮影合間にトイレに行った福士を中島が『あれ、アイツどこ行ったのかな?』と、気に掛けて捜すくらい仲良しデス!」と書かれてある(90頁)。
やがて福士蒼汰仮面ライダーフォーゼ中島健人Sexy Zoneになるわけだが、当時はそんな互いの近未来を果たして予想できていたろうか。そして約二年七ヶ月後の今年の「紅白歌合戦」で両名が舞台裏ででも再会する場面はあるのだろうか。