テレヴィ雑誌記事-ポスター状態/SHARK

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年一月三十一日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「カレンダー編」第三回(通算三十三回)。今回は再び彼の文章。彼の室には現在「研温カレンダー」を貼っているらしい。居間には東映のカレンダーが、どうやら一年以上も前から貼ってあるようで、月めくり形式になっているようだが、その二月の葉に彼の写真が用いられていて、彼の母君がそこから更新しないまま約一年間を経て、もはやカレンダーではなく「ポスター状態」になっているらしい。現在作成中の、三月六日発売の、「4月はじまりの卓上式」の福士蒼汰カレンダーは「ファッション」を主題にして「今までにない衣装や写真の雰囲気に挑戦している」ので彼自身も楽しみにしている由(97頁)。
現在テレヴィで土曜の深夜に放送されているらしいドラマ「SHARK」について、主演の平野紫耀へのインタヴュウを中心にして、彼と共演者四名との座談を含め、沢山の写真を交えた特集記事がある(104-105頁)。
佐藤勝利中山優馬を「アニキ」として慕い、戸塚祥太を「尊敬」し、塚田僚一からは「仲いい」と想われているらしい。中島健人重岡大毅に「頻繁に電話」し、松島聡からは「相談相手」として慕われ、岡本圭人からは「ごはん行ったり、カラオケ行ったり」する仲であると語られている。玉森裕太はルイス・ジェシー改めジェシーと頻繁に電子メイルの遣り取りをしているらしい。宮田俊哉と互いに親しい塚田僚一佐藤勝利について「この間はスカイツリー行って、家泊まって。デートみたいだった」「翌朝は冷蔵庫にあるもので朝食作ってくれた!」と説明している(61-64頁)。