テレヴィ雑誌記事-ファッション観/命名/故国

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年二月七日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「カレンダー編」第四回(通算三十四回)。カレンダーのための撮影で色々な服を着て、「本当にどれもお気に入り」になったことから、自身のファッション観について語っている。もともとは「今まで積極的に自分で服を買うタイプではなくて」、「どちらかというとデザインより着心地を重視していた」らしい。仕事を通して最近は「服に対して興味も湧いてきました」と述べて、「ポージングの幅も広がったかも」とも付け加えている。今後の課題は「いろんな服を着てみる」ことにある由。この記事に掲載されている写真の彼は、「仮面ライダーフォーゼ」以前の印象に近いかもしれない(99頁)。別の頁には研音MEN ON STYLE」の福士蒼汰竜星涼、永瀬匡、市川知宏の商品の宣伝がある(71頁)。
重岡大毅中間淳太小瀧望桐山照史の四名で結成された団体の名称は、本年正月一日の時点では「ジャニーズWEST4」だったが、現在、「ジャニーズWEST」に改められた模様。この命名については「ジャニーズを冠するグループ名は初代ジャニーズ以来で、本人たちの強い希望により決定した」と説明されてある。
不図思うに、Sexy Zoneの場合は本人たち五名の誰にも名称の選択権はなかったに相違なく、人選も楽曲も衣装も振付も時期も場所も全てが念入りに計画された中で名称も決定されたのだろうと想像されるが、この四人には選択の自由があったということのようで興味深い(100-101頁)。
中間淳太は台湾で育ち、Sexy Zoneマリウス葉はドイツ人を父に持つ。いかにも異国風の顔立ちの増田良は、流石、パキスタン人を父に持つらしい。「僕のお父さんがパキスタン人で、お母さんが日本人で。小2くらいで最後に行ってから、全然行けてないので」パキスタンに久し振りに行きたいと述べている。アメリカ人を父に持つルイス・ジェシー改めジェシーは現在「おばあちゃん」と一緒に生活していて、夏の暑い日にはおばあちゃんの拵える素麺を食べたくなるらしい。高橋颯はコンパスやハサミの物真似を得意とする(104-105頁)。