テレヴィ雑誌記事-発表会・試写会・配役

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年三月七日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。前回までは「カレンダー編」で、今回のは「「Fit's」CM発表会編」(その第一回?)(通算三十八回)。今回も編集者による文章。福士蒼汰が「Fit's」の新たなCMに出演しているのに因み、そのCMの記者発表会における彼の発言を取り上げている。発言の内容は、撮影のときの笑える失敗談と、人生に大きな変化を生じたと思われる出来事の話。芸能界に入って初めて「宣材写真」を撮影した十七歳のときの写真については、「100倍くらいカッコよく撮ってもらいました」と語り、それ以来の三年間について、数々の出会いの一つ一つが皆「転機」のようにして影響を与えてくれたと振り返った由(95頁)。
来月四日から衛星放送で始まるテレヴィドラマ新番組「今夜は心だけ抱いて」の試写会が行われたことを伝える記事。主演の田中美佐子の脇に立っている長身の人は、相手役の中川大志(102頁)。
来月十日の夜に放送されるクイズ番組には佐藤勝利中島健人菊池風磨の三人が出演する由(103頁)。三月一日放送の「新チューボー」にも中島健人が眼鏡をかけた姿で出演(33頁)。眼鏡をかけるのは無論、三月七日から公開される映画「銀の匙」で主人公を演じるための格好。映画の撮影の現場では市川知宏のほか石橋蓮司とも大いに意気投合した模様。小さな豚のヌイグルミ三体と戯れる写真を伴う特集記事がある(91-92頁)。映画の試写会の様子を伝える記事もある(103頁)。
戦前のカナダに実在した日系人の野球チーム「バンクーバー朝日軍」を描く映画「バンクーバーの朝日」が十二月に公開されるらしい。主演が妻夫木聡で、共演に亀梨和也(101頁)。
巻頭には滝沢秀明近藤真彦の対談があり、忠臣蔵の配役について語っている。大石内蔵助良雄は近藤真彦、吉良少将義央は木村拓哉浅野内匠頭長矩は滝沢秀明で、赤穂義士が平成ジャンプ、吉良&上杉家がSexy Zone(9頁)。