中川大志日記-中学校卒業

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日三月十四日付の記事が公開されている。
今週は「一週間お疲れ様でした」と挨拶したあと「今週もあっという間に終わってしまったあ」と記して、「人生の一大イベント」、無事に「中学校生活の全過程を終了いたしました」ことを報告している。
他の皆に比べれば学校で過ごし得た時間こそ短かったとはいえ、その分、濃厚に充実した時間を過ごし得て、それは全て友人と恩師に負うものであったことに感謝している。仕事が多忙になって学校との両立に悩み、混乱したときにも、友人や恩師のおかげで気分を一新することができて、仕事によって得ることのできる刺激とは異なった多くの大切なことを学び得たに相違なく、この三年間は「一生忘れる事の出来ない最高の宝物」になったと述べている。
そうした学校生活の全てに対する感謝の念を熱烈に長文で語り、四月から始まる高等学校生活と仕事にも頑張りたいと宣言したあと、写真集の発売日が来週に迫っていることをも予告し、現在放送中のテレヴィドラマ「今夜は心だけ抱いて」も見て欲しいことを告げて今週の記事を結んでいる。記事の最後に掲載されている画像一枚は、火曜の朝のテレヴィの生放送の番組「おはスタ」の制服の上に赤い上着を重ねている彼の姿を胸像で捉えた写真。