テレヴィ雑誌記事-ポスター/撮入/祝賀

先の水曜日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年三月二十八日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「弱くても勝てます編」第一回(通算四十一回)。今回も編集者による文章。四月十二日の土曜の夜九時から始まるテレヴィドラマ新番組「弱くても勝てます」の広報用ポスターの撮影のための現場の様子を伝えている。ポスターは主な出演者の全員が揃って並んだ図になるようだが、撮影は全員を揃えて行うのではなく別々に行ったらしい。この記事に掲載された写真を見ても、福士蒼汰は黒い学ランを着て野球帽を被って野球のグローブを着けて一人で立っている。劇中で彼が演じるのは野球を愛しながらも決して上手くはない高校生であるらしい。しかるに彼は野球をやったことがなく上手くはないものの身体能力の高さで速やかに上達しそうな勢いでもあり、上達を抑制する努力を求められるのかもしれないとか。わかりにくい話になっている(91頁)。
四月八日の火曜の夜から始まるテレヴィドラマ新番組「ブラック・プレジデント」の撮影に、大学の映画サークルの部長役をつとめる永瀬匡と部員役の高田翔が加わったことを伝える記事。掲載されている写真を見るに、「仮面ライダーウィザード」では仮面ライダービースト=仁藤攻介という変人を演じていた永瀬匡が、ここでは普通の学生に見える。高田翔も、歌い踊るアイドルの気配を消している(100頁)。
今月十三日に満年齢で二十歳に達した中島健人と、同月七日に満年齢で十九歳に達した菊池風磨のため、両名が出演している番組の収録の終了後、出演者一同で両名の誕生を祝賀した様子を伝える記事がある。掲載されている六枚の写真の内四枚には佐藤勝利も両名と一緒に写っている。中島健人は「二〇歳から飲ミニケーションも」と述べて、「オジサン」みたいであると笑われたらしい(12頁)。