中川大志日記-写真集発売記念イヴェント/おはスタ卒業

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日三月二十八日付の記事が公開されている。
今週は「今週もお疲れ様でした!」の挨拶。いよいよ春が到来して桜が咲き始めた中、「お花見したいな」と願望している。
先週の金曜日に彼の最初の写真集「ちゅうぼう」の発売を記念するイヴェントがあったのを振り返っているが、沢山の人々が参集したようで、嬉しく思い、ありがたく思っていることを述べている。ファンの人々と直に接する機会がこれまではなかなかなかったので、このようなイヴェントを開催してみたいと予て望んでいたらしい。どれ位の人数が集まるのか不安もあったようだが、当時は想像していたよりも多くの参加者があり、「皆さんの全員が僕だけのためにこの場に足を運んでくれたんだと思うと、胸が熱くなりました」と語っている。遠方からの参加もあり、中には海外からの参加もあったとか。このような機会を復た作り得るように頑張りたいとも誓って、あらためて感謝の言を記している。
そして今週の、火曜の朝のテレヴィの生放送の番組「おはスタ」では重大発表。「2年間お世話になったおはスタを3月いっぱいで卒業する事になった」ことを発表した由。寂しく思い、思わず涙を流したそうだが、来週の月曜日には最後の出演があるそうで、「最後の生放送」を最高に楽しみたいと宣言している。この生放送中にはピアノ演奏にも挑戦するので見逃しなく是非とも「大志のおはスタ、ラスト」を見て欲しいと呼び掛けて、今週の記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像は二枚。一枚目は、写真集「ちゅうぼう」の発売を記念して開催したイヴェントの会場で撮影した写真。緑色の壁を背にして、学ランを着て立っている彼は「中川大志 握手会」と書かれた看板を両手で持っている。二枚目の写真では、彼は「おはスタ」の制服の上に赤い上着を重ねていて、番組の楽屋で撮影したと思しいが、いかにも泣いたあとのような顔をしている。