中川大志日記-おはスタ卒業後

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日四月四日付の記事が公開されている。
今週は「一週間お疲れ様でした!」の挨拶のあと、四月になって、新社会人の初出勤もあった中、自身も高等学校生になることを述べて、「新しい事の始まる季節」である春に「新しい気持ちで、新生活を頑張りましょう」と呼びかけている。
今週の月曜には朝のテレヴィの生放送の番組「おはスタ」を卒業し、ここ何日間かは寂しい思いをしていることを記している。今週の火曜には、もう「おはスタ」生放送の現場へ赴くことはないにもかかわらず朝四時に目を覚ましたらしい。この曜日の朝に九時まで寝ることができたのは二年振りのことで、それ程にも「おはスタ」が既に生活の一部になっていたとか。二年前にこの番組への出演が決定したときは不安しかなかったようだが、初出演のとき他の出演者に温かく迎えられて不安は消え去り、以来、今後に活かされるだろうことを多く学び得たことを述べて、出演者と制作者と視聴者の皆に感謝を伝えている。「おはスタ」への思いを「書きながら泣きそうになりました」とも書いて記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像二枚は、「おはスタ」の制服を着て「おは」の挨拶をしている彼の写真と、脱がれた制服の写真。