テレヴィ雑誌記事-山崎賢人活躍

本日発売の雑誌「ザテレビジョン」二〇一四年第二十二号。
表紙を飾るのはテレヴィドラマ「弱くても勝てます」に出演している福士蒼汰有村架純二宮和也、中島裕翔、そして山崎賢人の五人。それぞれ劇中のユニフォームを着ている。五人の座談会に、撮影現場の報告を添えた写真満載の大特集(20-26頁)もあり、意外な程に、山崎賢人が目立っている。
今夏七月から始まる土曜の深夜のテレヴィドラマ「水球ヤンキース」は、帰国子女の男子高校生が水球に夢中になる話であるらしい。主演が中島裕翔で、助演が山崎賢人高木雄也(13頁)。中島裕翔と高木雄也はともに平成ジャンプの人々であるから共演に意外性はないが、意外であるのは「弱くても勝てます」に続いて再び中島裕翔と山崎賢人が共演すること。
本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年六月六日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「好きっていいなよ。」キスイベント編(通算五十回)。今回は編集者による文章。五月二十三日は「キスの日」だそうで、それに因んで福士蒼汰川口春奈の主演による映画「好きっていいなよ。」のイヴェントを原宿で開催したらしい。そのときの様子の報告(93頁)。
現在放送中のテレヴィドラマ「弱くても勝てます」に因んで、山崎賢人二宮和也の対談がある。「今回の楽しい現場の空気は賢人が作っているよね。賢人の比重は大きいと思う。」という発言がある。山崎賢人は自身の演じている江波戸光輝という役について監督からは「江波戸は責任感の強いキャプテンでみんなをまとめたいけど、うまくまとめられない感じを強めに出して」と言われているらしいが、なるほど、そういう感じは上手く出ている(22-23頁)。