両様の日

出勤。午前に来客あり、重要な協議。昼の休憩時間の直前に、何の予告もなく来客あり、高齢者でありながら無様な若作りで、相談の内容も態度も甚だ非常識で無礼で、その所為で休憩時間が二十分間位しかなかったのは誠に不愉快。午後、名古屋からの来客に遭遇し、立ち話。一泊の予定である由で、然らば夕食にでも誘わなければならないと思っていたところで急な電話に呼び出され、そのまま午前の協議の結果について報告を受けて喜んでいた間に、その来客は去っていた模様。申し訳なことだった。夕方、八幡浜からの来客あり、立ち話。夜、そろそろ退出しようかと思っていたところ、急な、失礼な電話があって不愉快だった上に各方面に迷惑をかけることにもなった。嫌なことと好いことが次々に生じた日になった。帰宅後、嫌な出来事の一つについて若い人に携帯電話メイルで愚痴をこぼして、気分は少し晴れたが、その分の不快感を若い人にまで及ぼしたのかもしれないと考えると、申し訳ないことだった。
今宵は、中島健人主演のテレヴィドラマ新番組「黒服物語」第一話の放送日。既に毎週の録画を予約してある。もちろん今宵のも録画してある。今宵は疲れているので、見るのは明日以降。