雑誌記事-好評/祝福/妖怪

昨日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年十二月十二日号(関東版)。
連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「きょうは会社休みます。」編の第五回(通算七十七回)。今回も編集者による文章ではなく本人の文章。現在放送中のテレヴィドラマ「きょうは会社休みます。」で彼が演じている田之倉悠斗については、異性のみならず同性からも好評を得ている手応えがあることを述べた上で、「田之倉になる方法」を伝授。髪型と服装の整え方から説き起こして、思考と姿勢に及んでいる。「何があっても花笑さんを裏切らないだろうなという確信」を記して結んでいる(92頁)。
この「きょうは会社休みます。」に出演中の田口淳之介が二十九歳の誕生日を迎え、撮影の現場で共演者の千葉雄大等に祝福されたことを伝える記事。贈られた大きなケーキに付された似顔絵は、千葉雄大による作で、田口淳之介は「似顔絵、上手だね!」と喜んだ由(99頁)。
第六十五回紅白歌合戦の記者会見を伝える記事には「妖怪ウォッチ」のジバニャンDream5等(8-9頁)。