放送されなかった理由

昨夜から今日にかけての年越のとき、テレヴィでは恒例のジャニーズ・カウントダウン・コンサートの生中継放送が行われなかったが、これには然るべき理由があったと判った。今回のコンサートは事実上「マッチさん」氏のコンサートでしかなかったらしく、他の出演者はその前座のように扱われ、しかもKAT-TUNKis-My-Ft2は不参加で、Sexy ZoneとA.B.C.-Zは別の仕事の都合もあって途中で静かに退場させられ、例年のようなアイドル多数の賑やかな共演をこそ期待して会場に参集した人々皆を新年早々深く失望させた模様。そこまで酷い内容だったとすると、事前にその計画を知り得た放送会社の側が生中継放送を拒絶するのも無理もないと云わざるを得ない。