中川大志日記-日記一本化

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には先月二十日、二十七日、そして本日付の記事が公開されている。
二月二十日の記事。「1週間お疲れ様です!」の挨拶のあと、東京では今週も雪が降って寒かった話。風邪には気を付けるべきことを呼びかけている。そして今週から「新しい作品の撮影」が始まった話。「新しい現場」で頑張る意であることを宣言し、現場の様子も報告する意であることを予告。記事の最後に掲載されている画像は、青紫色の化け物の姿を描く小さな看板を支えながらその背後に坐している姿の写真。どこかの楽屋で撮影したのだろうか。
二月二十七日の記事。「1週間お疲れ様です」の挨拶のあと、両目だけの顔文字。今週は先週からは一転、時々暖かい日もあって春を感じた反面、早くも花粉症に悩まされ始めている話。早く暖かくなって欲しいと同時に花粉には見舞われたくないという一寸した矛盾。新しい作品の撮影は順調に進展し、一段落した模様。しかるに情報解禁までは暫し待って欲しい由。掲載されている画像は、広々として寒々しい公園で、防寒着を着込んで両腕を広げて伸びやかにしている様子の写真。
三月六日の記事。「1週間お疲れ様です!」の挨拶のあと、再び花粉症の話。新しい作品の撮影は、早くも完了した模様。今まで出演した経験のない内容の作品で、演じていて楽しかった由。読者各位の眼にも新鮮に映るのではないかと予想している。情報解禁まで楽しみにしていて欲しいとのこと。色々なことが新しく始まる季節である春には、不安も少なくない反面、それ以上に大きな楽しみがあり、彼自身も春から心持を新たにして成長してゆきたいと宣誓し、読者各位にもともに歩んでゆくよう呼びかけている。掲載されている画像は、ネクタイを締めた正装の上に防寒着を重ねた姿の顔写真。前髪が目にかかりそうになっているのは「新しい作品」における役柄によるものだろうか。背後に漫画の原稿を拡大したようなものが見える。
そして悲しいことに、中川大志は今月末で「ビジュアルボーイ」を「卒業」することが告知されている。日記や写真ギャラリー等のコンテンツは四月末まで閲覧できるようだが、更新は三月で終了。中川大志の公式ブログは既にアメーバブログで開設されているので(http://ameblo.jp/nakagawa-sd/)、情報発信の場をこれに一本化するのだろう。