アッカンベーカリーの商品の種類/仮面ライダーマラソン

夕方、大型食料品店に寄ったところ、山崎アッカンベーカリー妖怪ウォッチパンの品揃えが変更されていた。
ジバニャンのクリームパン、メロンニャンのメロンパン、キュウビのチョコレートパン、USAピョンのドーナツは存続しているが、オロチのソーセージロールが消えて、コマさんのミルク蒸ケーキが復活し、コマじろうのチョコレート蒸ケーキが登場。ただしコマじろうのケーキは既に売り切れ。今日の時点ではコマじろうとジバニャンが二強の状態で、コマさんがこれに次ぎ、対するにUSAピョンとメロンニャンは相変わらず気の毒な状態。大人気だったオロチのソーセージロールがなくなったのはどうしてだろうか?と疑問に思い、帰宅後に公式サイトで確認してみれば、誠に悲しいことに、妖怪ウォッチパンには本当は十七種類もの商品があり、吾庵の近所の大型食料品店のパン売場に六種類しか置かれていないのは、単に仕入れていないからでしかなかったらしい。オロチのソーセージロールも、ブシニャンのアーモンドケーキも本当は健在。他にロボニャンF型の焼ドーナツやフルーツニャンのリンゴスナックもあり、妖怪ウォッチの(チョコ)ミニクロワッサンにはジバニャンと一緒にケータも登場。何ということだろうか。吾庵の近所の大型食料品店では、いつも多量に売れ残っている商品を売り続けている反面、いかにも人気の出そうな商品を一向に仕入れないのはどのようなわけだろうか。コマさんであれば「謎ズラ謎ズラ」と云うに相違ない。
夜九時頃だったか、不図思い出したようにテレヴィを点けてみれば、赤坂五丁目マラソンには、上田竜也のほかに仮面ライダー鎧武=佐野岳仮面ライダービースト=永瀬匡、仮面ライダードライブ=竹内涼真が出場していた。そして三人の仮面ライダーの活躍をのんびり観戦していたのは仮面ライダーフォーゼ福士蒼汰。しかも凄いことに、第一位になったのは仮面ライダー鎧武=佐野岳