月刊誌二誌のハイ☆スピード!記事と付録

夕方、アニメイト松山店へ。ここは夜七時に閉まるので、久し振りに来ることができた。「オトメディア」はなかったが、「アニメージュ」と「月刊アニメディア」と「月刊ニュータイプ」の六月号を購入。「ハイ☆スピード!」の七瀬遙と橘真琴の「マフラータオル」各一枚も購入した。
帰宅後、内容を確認。
徳間書店アニメージュ」六月号に映画「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」の記事。「星に願いを Wish on a starry night.」と題されたイラスト(78頁)。同じ絵による小さなポスターも付いている(79-80頁)。続く頁には「田中くんはいつもけだるげ」も登場。「ここでひと息」と題されたイラスト(83頁)。
学研プラス「月刊アニメディア」六月号には別冊付録として、映画「ハイ☆スピード!」のイラスト二枚を用いたクリアファイルが挟まれている。
表側のイラストは、台所でタコヤキを拵えている七瀬遙と橘真琴。手先の器用な七瀬遙が作っていて、橘真琴がそれを横から七瀬遙に食べさせようとしている。裏側のイラストは、月桂冠を被り、金メダルを身に着けている不愛想な七瀬遙と、笑顔で祝福する橘真琴、椎名旭、桐嶋郁弥。四人ともプールを背にして立っている。桐嶋郁弥は椎名旭に肩を抱かれて少し困ったような顔。雑誌の付録とは思えない質の高さ。実に美しい。
もちろん「ハイ☆スピード!」の記事もある。岩鳶中学校水泳部の更衣室で、黙って体を拭いている七瀬遙と、笑顔で頭を拭いている橘真琴と、嬉しそうな顔で何か主張している椎名旭と、ムキになって何か反論している桐嶋郁弥のイラスト(30頁)。同じ絵によるポスターも付いている(101-102頁)。「田中くんはいつもけだるげ」の記事もある。「濡れていてもけだるげ」と題されたイラスト(114頁)。