旅行記一/宇治の木幡の京アニショップ!実地店舗

旅行記一。
明日の仕事に備えて今日の内に京都へ移動しておく日。午後には京都へ到着。祇園のホテルへ大きな荷物だけ預けたあと、京阪の電車で宇治方面へ。
予て一度は行ってみたいと思っていた京都アニメーション京アニショップ!実地店舗へ行ってみた。木幡駅の近くにあるビルの二階にあり、意外に小さな店だった。店内の半分位は「ハイ☆スピード!」と「Free!」のグッズで占められていたろうか。欲しいものが多かったが、泣く泣く厳選に厳選を重ねた。それでも点数は二十二点、金額は二万六千九百七十六円に及んだ。さらに「ハイ☆スピード!」のガチャガチャにも挑戦。一人十一回までしか挑戦できない設定だったので、十一回、二千二百円分を獲得。大いに満足して店を出た。
木幡駅から祇園四条駅へ移動。水を買ってからホテルへ入り、明日の仕事のための予習。蛍光ペンを片手に、膨大な資料に目を通してゆく作業に没頭。それが一応の終了を見たのは夜九時半頃。悲しくなった。水とオニギリと豚汁を買ってきて、急ぎ夕食を済ませたあとは、再び予習。今度は膨大な資料から重要な項目だけを抜き出してエクセルの表に入力して簡単な一覧表をつくる作業。完了したのは深夜十二時半頃。さらに悲しくなったが、これで少しは安心できた。あとは明日の朝に備えて寝るのみ。