旅行記一/広島の109シネマズ広島

旅行記一。
広島における映画「ハイ☆スピード!」ライヴヴューイングへ参加するには、昼一時二十六分に道後温泉駅を出立すれば充分であると弁えてはいたが、あまりにも楽しみで落ち着かず、焦って朝十一時前に家を出てしまった。しかるに、松山観光港行のリムジンバスが到着するのは十一時五十六分。約五十分間も待つのも空しいので家に帰ろうかとも思ったが、旅行の荷物を転がして二往復するのも空しいと思い直し、色々やって時間を過ごして、大型食料品店で山崎アッカンベーカリー妖怪ウォッチパンにおけるトムニャンのチョコレートパンをついに購入し得たところで漸くバスを迎え、出立。昼一時に松山観光港を発ち、広島港からは電車で移動し、中電前で降りてホテルへ入ったのは二時半頃だったろうか。おかげでシャワーを浴びて服を着替えて、さらに早めの夕食を摂る余裕もできた。大いに落ち着いたあと、夕方五時半頃に出立。紙屋西まで歩き、そこからは宮島口行の電車に乗って商工センター入口で降車。映画館「109シネマズ広島」に入った。映画は素晴らしかった。舞台挨拶中継ライヴヴューイングも楽しかった。大いに感動し、満足して映画館を出たのは夜十時頃。商工センター入口で広島駅行の電車に乗り、紙屋町東で降車してホテルへ帰り着いたのは十時五十七分頃。中華蕎麦の無料サーヴィスにはギリギリ間に合った。