旅行記四/帰宅後に直ぐ外出/田中くんはいつもけだるげ第七巻を購入

旅行記四。
朝、慌てて荷物をまとめ、ここ三日間に買い込んだ「怪盗ジョーカー」グッズの数々や展覧会図録や浅草グッズ類の山も何とか旅行鞄に詰め込んで、十時十五分頃にホテルから退出。雷門の前を通過し、銀座線の浅草駅へ降りたが、行くべきは銀座線ではなく都営浅草線であることを思い出し、引き返して雷門前の横断歩道を渡り、都営浅草線の浅草駅へ。そこからは乗り換え不要で一気に京急線羽田空港へ。移動中に読書もできて実に快適。少々早く着き過ぎたろうか?と一瞬は思ったが、空港の手荷物カウンター前には大行列ができていて、むしろ丁度よかったと痛感した。昼十二時四十分に発って、松山空港からはリムジンバスで道後まで戻った。
帰宅後には直ぐ荷物を解いて洗濯を開始。三日間に買い込んだ多量のグッズについては後日じっくり整理することにして、先ずは外出。銀天街の「アニメイト」松山店に行き、先月刊行されたウダノゾミ田中くんはいつもけだるげ』第七巻の初回限定特装版と通常版を購入。雑誌『ニャンコメディア』(アニメディア11月号別冊)と、「ハイ☆スピード!リボン巾着/遙&真琴」も購入。
ウダノゾミ田中くんはいつもけだるげ』第七巻を一気に読んで、今まで以上に面白かったが、驚かされたのは第七巻の最後の話が第八巻に続くらしいということ。作者自身は「びっくりするほど続きが気にならないヒキですが、よければまた8巻でお会いできると嬉しいです」と後書に記しているが、とんでもない。大いに気になる。早く第八巻を出して欲しいが、出るのは来年四月の予定。