実録第五巻/五山文学集

夜、一冊の文庫本を求めて三軒の書店を巡ったが、求める書はどこにもなかった。やはりインターネット上に注文するしかないらしい。三軒目の書店内には噂の『昭和天皇実録』が見事に並んでいた。立派な装丁であるのに意外に安いので買ってみようと思い、先ずは、予て調べたいと思っていた出来事があった時期のことを記してあると思われた第五巻を購入。次には第四巻を買うことにしよう。
別件で調べておきたいことがあり、書庫から『五山文学集』を出してきて一通り眺めたが、やはり求める記事は見当たらなかった。どうやら今日は求めるものを見付けられない日だったらしい。
昨夜テレヴィ放送され、インターネット配信され始めたアニメ「怪盗ジョーカー」第四十一話「砂の魔人と仮面の王」を再び視聴。やはり面白い。