今宵は君の名は。を三度目

今宵もまた、職場を出たあと衣山まで歩き、シネマサンシャイン衣山へ。「聲の形」を観るか「君の名は。」を観るか少々悩んだが、昨夜は「聲の形」を観たので今宵は「君の名は。」を観ることにした。時間の余裕があったのでコンヴィニエンス店のオデンで夕食。売店を見れば、「聲の形」のグッズが並んでいた。数日前にはなかった気がするが、気付いていなかっただけだろうか。ともかくも、『映画「聲の形」公式設定集 Official Design Works』一冊と、クリアファイル三種類を購入。ついでに「聲の形」と「君の名は。」のパンフレットを再び購入。四日前に購入した分を保存版にしておくべし。
売店の脇を見れば、「君の名は。」のネームステッカー(ネーム入シール)の印刷機があったので、一枚三百円で作成してみた。立花瀧(「瀧くん」)の顔の横に、自分自身の名前が入ったシール。瀧くんに申し訳ない気分。
上映の開始は夜八時半。終了したのは夜十時半。今回はスクリーンに近過ぎる席だった。今後は気を付けよう。
それにしても、宮水三葉立花瀧勅使河原克彦の共犯者となった名取早耶香を演じている声優が悠木碧であることに気付いて驚いた。「聲の形」でも極めて重要な、しかも最高に魅力ある人物である西宮結絃を演じている。両作品で重要な役を演じるとは凄い。