聲の形を十回目/特典フィルムは西宮硝子

眠い日の続く中、休みたくとも休み得ない日が暫し続くことになっている。昼、松山城三之丸で開催されている「ゆるキャラグランプリ」決戦投票の会場へ行き、鬼北町きほくん&きじの助に一票を投じ、きほくん缶バッジ&きほくんフィギュア付ストラップも購入したあと、長浜高校水族館つらいにゃんトートバッグ&ストラップも購入。
そして夕方に退出したあと、歩いてシネマサンシャイン衣山へ。今朝、自宅を出る前に「聲の形」の席を予約しておいたので、映画館に着くや直ぐに発券。トンカツ店で夕食を摂り、夜八時頃に映画館へ戻り、抹茶オレを買い、入場者特典のフィルムを受け取って、八時十五分から映画「聲の形」を鑑賞(十回目)。意外なことに、一時は小さめのスクリーン、少なめの客席の上映室へ移されていた「聲の形」が、このところ再び大きめのスクリーン、多めの客席の上映室へ戻され、かなり良い扱いを受けている。それなのに今月十一日で終了するとは残念。
入場者特典の35mmフィルム断簡を上映前に開封して確認したところ、水門市立病院の敷地内で、植野直花に押し飛ばされてフェンスに打つかり、うずくまる健気な西宮硝子の姿が映っていた。実に価値がある。
衣山から道後まで徒歩で帰る間、ウォークマン牛尾憲輔作曲「聲の形オリジナルサウンドトラック a shape of light」を聴いて余韻に浸った。